肩の力を抜いていこう

初めまして♪

ジョージです!

本格的な秋になり、晴れると空気は澄みきり、空も高くて気持ちがいいですね!

最近は、趣味のプールで「マインドフルネス」を取り入れて1日の疲れ(体のコリ)や上半身の柔軟性を高めています♪
水の中にいると、周りの音がほとんど聞こえなくなり、体も無重力状態になるので、水に慣れてプカプカ自然に浮いている状態になれば、それだけでもかなりリラックス出来ます。
泳いでいるときも、ほとんど自分の呼吸と体の動きだけに集中しているので、「自分の身体と真摯に向き合う時間」として、今では、1日の締めくくりとして重要なルーティーンとなりつつあります(超巨大なお風呂に入っている感じかなぁw)

まぁ・・・他には、イルカのように美しく泳いでいる女性のかたを見ると、つい見とれてしまうのですが(これだけでも、かなり心が落ち着きますw)。勿論、「なんであんなに美しく泳げるのだろう」と思って勉強している部分もありますよ(汗)。
でも、あの女性の綺麗な流線形の動きを見てると、何故か感動するんですよね~(ちょっと泣けるしw)。
例えるなら、「春の太陽の光で優しく照らされた満開の桜が、桜吹雪で舞い散りながらも優しく、そして美しく咲いている感覚」というのでしょうか・・・。美しさの中に、どこか儚さを感じてしまうこともあります。
美しさとは、限りあるものだから心奪われるものでもあるのでしょうね。



さて、このブログでは主に「ラブドール」、オリエント工業、4woods、アルテトキオについて私の気づきを書いていきたいと思っています。
出来れば一緒に生活してみて、私の心境がこの先
どう変わっていくのか、ここに残してみたいと思い立ちあげて見ました。

自分のペースで、かなりゆる~くブログを書いていく予定です♪
「肩の力を抜いて」日々感じた喜怒哀楽をここに記していきたいと思っています。
関連記事

Comment

Leave A Comment