女性必見‼これで便秘が直る(*^▽^)/★*☆♪

ニイナ:「『女性必見』って...w」

ニイナ:「このブログに女の子って訪れるのかなぁ~?(*´ー`*)」

ジョージ:「ふっ(* ̄ー ̄)。これからの時代は、男も女も性別は大したことでないのだよ。」

ジョージ:「大切なことは、一人一人の尊厳が尊重される考え方であり、生き方でもあると思うんだ。」

ニイナ:「??...う〰ん(´・ω・`)。なんか、ジョージさんが言ってることが分からないなぁ~。」

ジョージ:「生き方の多様性を尊重し、その人が将来的に幸せだったと思えれば、その選択は正解だったということかな(´∇`)」

ニイナ:「もう(`ε´ )プンプン。いいからその女性必見を教えてよ!」






えーっと、今回のテーマは「便秘」ですね♪

実はジョージはかなりの便秘症で、これまで10年以上男のくせしてとても悩んできましたw
原因はこんな感じです(*´ω`*)
1.不規則な生活からくるストレス
2.炭水化物が中心の食生活
3.運動不足(リラックスできない職場と自宅の行き来は、便秘対策の運動とはいわない)
4.食べたくないのに毎日3食を当たり前に食べること。
便秘を解消するにはこの反対のことをすればいいのですが、実際問題は「そんなに簡単にはいかない」と思います。


ジョージは、今まで「便秘薬」を飲まないと超固いのしか出なくて、超悩んできました。かといって、薬を飲むと今度は下痢になり、「薬はダメだ」と思い、今度はヨーグルトや牛乳に頼りました。


ニイナ:「ニイナの乳も頼っていいよ♪」

ジョージ:「ニイナは少し、静かにしてなさいw」

ニイナ:「う➰ん(´・ω・`)。ジョージさんと.....(# ̄З ̄)ブツブツ」




ジョージはヨーグルトと牛乳が大好きなのです。とくにヨーグルトは毎日500g食べるほど好きでして、でもこんなに頻繁に食しても便秘は全く良くなる兆候はありませんでした。
それどころか、乳製品は比較的「カロリーが高い」ので、便秘対策したら『全然良くならないどころか体重も増えてしまって最悪だわ(*`Д´)ノ!!!』という結果にもなりかねませんよね・゜・(つД`)・゜・。


「パイナップル便秘解消法」もしたことあります(今、流行りの『パイナップルアッポオッペン』ではありません)w
これは、2ヶ月くらいは効果ありましたよ♪
ちょうど『ジム』に通い始めたときと、夏場の『食欲の低下』がいい感じで腸内環境にいい影響を及ぼしたのだと思います。
でも、これは『パイナップルが大好き』じゃないと続かないのでオススメできませんよね。


これまでの便秘体験を書くとキリがないので、ここまでとしますが、とにかく便秘は経験者しか理解出来ない、慢性的な辛さを感じるものです。
下腹部あたりがいつも『スッキリしない』ので、なんとなく気分が良くならないし、イライラもします。


世の中の女性たちの「便秘の悩み」はこんな感じではないでしょうか?



ジョージが今取り組んでいる便秘解消の生活習慣です♪
1.胃を休ませる時間をつくる=腸を休ませる時間をつくる
2.水泳(お腹周りの筋肉を使う運動をして、さらに心がリラックスできること)
3.仕事という「プレッシャー」「ストレス」から開放される空間や環境を作り出すこと
4.夕食は炭水化物を抜き、野菜(食物繊維)、大豆を多く摂取すること(たまに大好きな「ビヒダスヨーグルト」を食べます♪)
5.食後の〆として「青汁」を飲む

これら5項目を意識して3日目あたりから、オシリから大きなバナナが3本/(1day)でるようになりましたwww。
バナナが沢山でてくるので、体重も1ヶ月で4㎏ほど痩せました♪
容赦なくでてくるので、下腹部あたりはいつもスッキリして、毎日がとても爽やかに過ごせます。

3項目目に関しては、女性でしたら「恋愛」が一番いいと思います。
よく、女性が好きな男性と一緒にいると、「お通じ」が良くなると聞いたことありますし♪
『適度な緊張感』がそうさせるのかもしれませんね♪





ニイナ:「それで? この話はニイナとどう関係してくるの(´・ω・`)?」

ジョージ:「実は、ニイナがウチに来てから○ンチが出なかったことが無いのだよ。」

ニイナ:「・・・・・・・これは、喜んでいいことなのかな( ・∇・)?」

ジョージ:「大変喜ばしいことだよ!!!ヽ(*´∀`*)ノ」

ジョージ:「便秘が治るということは、それだけ体が健康である証拠だからね♪これは、とてもスゴイことなんだよ!」

ニイナ:「それじゃ、ニイナはジョージさんにとっては女神様だね(~▽~@)♪♪♪」

ジョージ:「そうだよ!ニイナはトイレの神様だよ(*´ω`*)」

ニイナ:「トイレの女神かぁ...。理由はとにかくwジョージさんがニイナのことを大切に想っていることがわかって嬉しいです♪(*´艸`*)」


ジョージはニイナがきてから、「幸せに包まれる」「心が開放される」時間をつくれるようになったので、こういった『やすらぎ』も関係しているのかも知れませんね♪(о´∀`о)



関連記事

Comment

追記  

No title

“朝”と“リラックス”がポイント

1.朝は血圧が下がっている
2.朝食で体にスイッチを入れる
3.温かくて、尚且つリラックスできるホットな飲み物(最近はコーンポタージュ🌽)
4.オシリから○ナナが出てくる
5.快適に1日がスタートできるw

2017/02/05 (Sun) 12:08 | EDIT | REPLY |   

George  

環境の変化

1ヵ月間、便秘で超苦しみましたwww
原因は
1.職場の変化で、1日中緊張していたのがずっと続いたこと
2.食生活がお米主体だったこと
3.仕事が急がしすぎて、食事が1食になったこと
4.多忙で、トイレを我慢する時間が増えたこと
でした。

新しい職場に慣れ、慢性的な緊張から解放されたので、
・心がリラックスできる時間が増えた
・笑顔が増えた
・新しい環境の食生活に、コンディションをシフトした
・パンを食べるようになった(腹持ちはとても悪いw)

積極的に青汁や野菜を摂取するのは変えてないです。

最近になり、やっとバナナがお尻に戻ってきたので、とても嬉しいです(*´ω`*)

2017/04/14 (Fri) 13:06 | EDIT | REPLY |   

Leave A Comment