スワンボートでごった返し(σ≧▽≦)σ

先週は真冬のような寒さでしたね!
油断すると風邪をひきそうでしたので、ジョージは免疫が落ちないように、睡眠時間を長くしたり、体を冷やさないように新陳代謝をあげる生活をしていました。

こんばんはー。


本日は、井の頭公園を紹介いたします。


ここは、「都民が住みたい町No.1」に選ばれたことがある吉祥寺にあることから、けっこう名の知られた公園であります。

公園内で有名なのは「ジブリ美術館」でしょうか?ジョージもせっかく東京に住んでいるのだからと、2年前くらいに行く予定でした。

実はジブリ美術館は予約制でして、通常でも「1ヶ月待ち」、子供たちが連休の時期は『2か月待ち』になるほど大人気施設です♪
しかも、予約のチケットは確か「ローソン」でしか購入することができなくて、それでジョージは「まぁ、いつでも行けるか....」と諦めてしまいました。



井の頭公園は、新宿御苑とは違って入場料は無料です(*´ー`*)
動物園やジブリ美術館、運動場(テニスコートだけかな?)は有料となります。

住宅街の中にあるので、平日は好き放題に快適に利用できますが、休日になると人でごった返しになりますw。

平日は、御高齢のかた、犬の散歩、ジョギング、ポケモンゴーといった、静かで落ちつける雰囲気です♪
小鳥たちの鳴き声も聞けます。池に住んでるマガモたちは、人間に慣れているのか、「ガー、グワァー」と鳴きながら群がってきますw

休日は、カップル(年齢層不問)、外国人、「露店」、ファミリーで賑わいます。
雨が降らなければ、ピアノやバイオリンなどの楽器で演奏を披露していたり、未来の芸人を目指した人が漫才をしていることもあります。
ジョージはどちらかというと、「休日」の井の頭公園のほうが好きかも知れません。
入場無料なのに活気があって、その日しか観れないshowなど、楽しめるイベントが沢山あるからです♪

新宿御苑と比べると、規模や芝生の状態は劣りますが、一応、寝そべることができる場所(運動場)はあります。芝生の枯れ草で服は汚れますがw。まぁ、無料だし、新宿御苑と違って交通費もかからないので、ジョージ的には井の頭公園のほうが利便性の差で勝っています。でも、「満足度」は新宿御苑のほうが断然良いので、オカネを考えなければ、こちらをお薦めします!





ニイナ:「ねぇ♪ジョージさん?今度、一緒にスワンボート乗ろうよ?(´∇`)」

ジョージ:「な.....w」

ニイナ:「ダメなの?なんでさぁ~(о´∀`о)」

ジョージ:「イヤ......」

ニイナ:「えっ?イヤなの?(´・ω・`)」

ジョージ:「そうではなくて.....」

ニイナ:「じゃあ、なんなの~?」

ジョージ:「ニイナの刺激が強すぎてですね...。たぶん鼻血がでちゃって止まらなくなったり、あと、色々と大変なことがありましてw」

ニイナ:「ふ~ん...そっか♪」

ニイナ:「.....いつか行けるといいなぁ♪」



井の頭公園の雰囲気です♪


スワンボート(平日)


スワンボート(休日)




何かshowが行われていました。


後は、こんな感じです(*´ー`*)













最後にニイナです♪

関連記事

Comment

Leave A Comment