③ラブドール[ショールーム見学(オリエント工業、4woods、アルテトキオ)]のヘッドとボディーサイズを計測してきた♪

最近、PS4のスカイリムspecial editionを購入したのですが、何故か面白いはずなのに30分くらいプレイするだけで飽きてしまう。
テレビも、最新のニュースと天気予報しか観なくなり、最近の興味はラブドールと外の美しい世界に向けられるようになってきたジョージです(*´ー`*)

さあ、秋も本番!紅葉の季節になり、食べ物もとても美味しく感じて、ついつい食べ過ぎてしまいますw

こんばんはー♪



今回は、三社の「ラブドールのサイズ」に注目していきます。


ジョージのように、ショールームにいつでも行きたいときに行けるドーラー様には、大した情報ではないかも知れません。
でも、『地方にお住まいのかた』や『色々とお忙しくて行けないかた』、または『なんか、恥ずかしくて直接行けないわ。ヤダァァンw』
という方には、もしかしたら役にたつかもしれません。

では、比較していきます(ショールームの限られた時間内での計測ですので、多少の誤差がでることを御了承ください)。



①身長(cm)
※『以下の項目(②~⑨)は、すべてこの身長(モデル)を基準とするサイズになります』

アンジェ......:157
やすらぎ......:147
アルテトキオ..:161
4woods(Allure):162
4woods(NEOim).:159


②体重(㎏)

アンジェ......:27.0
やすらぎ......:26.5
アルテトキオ..:28.0
4woods(Allure):31.0
4woods(NEOim).:29.0

・4woodsは、この実質重量よりプラス5㎏ほど、さらに重く感じると思います。


③スリーサイズ(㎝)
B:バスト(アンダー)・W:ウェスト・H:ヒップ

アンジェ......:B84(64).W56.H83
やすらぎ......:B83(65).W63.H90
アルテトキオ..:B82(61).W56.H83
4woods(Allure):B88(67).W63.H92
4woods(NEOim).:B85(69).W63.H90

・アンジェとアルテトキオは、大体同じくらいですね。
やすらぎと4woodsはお尻周りが大きくなっています。これは、実践のときに「密着度と弾力性」を大きくするためであります。
これにより、激しい実践(だいぶエロな発言ですねw)でも高い満足度を得ることができるようになります。

女性は、お尻が大きいほうが本能的にもジョージ的にも大好きです(*´ω`*)


④靴のサイズ(㎝)

アンジェ....:23.5~25.0
やすらぎ....:22.0~23.5
アルテトキオ:24.0~25.0
4woods......:24.0~25.0


⑤肩幅(㎝)

アンジェ......:36.0
やすらぎ......:36.0
アルテトキオ..:36.0
4woods(Allure):37.0
4woods(NEOim).:38.0


⑥腕の長さ(㎝)
肩先から手先までの長さです。

アンジェ......:60.5
やすらぎ......:60.5
アルテトキオ..:62.0
4woods(Allure):67.0
4woods(NEOim).:66.0


⑦脚の長さ(㎝)
座らせた姿勢で、お尻(仙骨部分)から踵まで計りました。

アンジェ....:95.0
やすらぎ....:90.0
アルテトキオ:94.0
4woods......:95.0


⑧顔の大きさ(㎝)
縦の長さと、カッコ内は横の長さです(耳幅は除きました)。

アンジェ......:22.0(14.0)
やすらぎ......:22.0(14.0)
アルテトキオ..:22.0(15.0)
4woods(Allure):19.0(12.5)
4woods(NEOim).:19.5(13.0)

・顔の大きさは、容姿に加え、ボディーとのバランスにも影響してきますので、重要な項目だと思っています。
オリエント工業は、アンジェの場合、多少の誤差があるように感じました。
例えば「りり」は、顎周りが小さく感じましたし、「サトミ」はウィッグ無しだと顔全体の大きさが小さく見えました。でも「小顔で可愛い」という印象でしたので、私は全然有りだと思います。
また、やすらぎ仕様のヘッドをアンジェに付けることも可能なのですが、これは人間の顔から型取りされたので、やすらぎボディーのほうがよりリアル感がでると思います。


アルテトキオのヘッドは、顔の大きさが「2種類」あります。
注意していただきたいのは、ニーナやサクラ、アオイといった人気のあるヘッドは、みんな『132㎝、138㎝、145㎝』専用のヘッドです。
私も、サクラやアオイヘッドに惹かれてアルテトキオのショールームに行ったのですが、150㎝以上のボディーに付けると「顔が小さすぎる」こと。そして150㎝以下のボディーになると『ホールの注入口が狭くなり、その奥行きも短かくなる』というデメリットがありました。

最後に原○氏は、「150㎝以上の方が骨格(グリップの強度)が丈夫にできています。」と仰有っていました。


4woodsは比較的、小顔で細長く、そして後頭部が大きいので、ウィッグの選択が難しく感じました。オススメはやはり4woodsさんが推奨しているウィッグが一番いいのかもしれません。
ジョージは、まだニイナとイチャついてから日が浅いので、ここは勉強中でありますw


⑨肌の色
オリエント工業の「アンジェ」を基準とします。

やすらぎ:アンジェと同じで(※ヘッドは異なる)日本人らしい肌色です♪

やすらぎ(白肌):透明感がありつつも、血色のある美しい色です(ジョージはオススメです(*´ー`*))

アルテトキオ:アンジェより白い。というより、『より肌色に近い』という印象でした。日本人の「黄色みがかった」色を取り除いた感覚です。

4woods:4種類ありますが、ここではピュアと小麦色の紹介となります。
ピュアは、「白人」の白肌です。オリエント工業のやすらぎの白肌よりも白いです。ですのでウィッグの選択が難しくなる気がします。でも、ロリータ系のヘッドを選択して黒髪にすれば、より幼ない女の子のイメージに。セクシー系のヘッドを選択して、ウィッグを金髪系にすれば、ロシア系の碧眼ブロンドヘアーの美女にイメージをかえることができると思います。
沢山の選択枠があるのが4woodsの強みですね!

小麦色は、まさに「日に焼けた女子学生」という感じです。
とても健康的で弾けた、明るい印象になります。

4woodsではベーシックカラーが一番日本人に近い肌色だと思います。4woods所有のドーラー様でお知り合いの方が、「クニカのベーシック肌」でして、カメラに写った肌の色がとても美しく、さらにクニカは頬がプックリしててキュートでした(*´ω`*)。


オリエント工業、やすらぎヘッドの標準色についてですが、オリエント工業さんはそれぞれのヘッドに「メイク担当者」がいます。その影響か、アンジェヘッドの標準色よりも、やすらぎヘッドの標準色のほうが「透明感」がありました。
やすらぎヘッドは本当に魅力的で美しかったです(*´ω`*)
大袈裟にいえば、「やすらぎヘッド」だけでも欲しいくらいですw(勿論鑑賞用ですよ♪)
アンジェも、りりや友美(唇が特別にぷるぷるになっています♪)、サトミはジョージ的に好みでした!



今月の11月15日にオリエント工業さんのショールームに再び行って来ましたw(ちなみに、11月5日にも見学してます。1時間もw)。
正直言うと、見学時間が「30分」というのは足りなさすぎます。時間が短いことが原因で、お客さんも、担当者さんも慌ただしくなり、満足に見学できている方は非常に少ないのではないでしょうか?
しかも、オリエント工業さんは、「全く買う気のない冷やかすだけの客」も沢山来るため、担当者さんはいつも「疲弊」しきっています(´・ω・`)

もっと、「地方から来たお客様には90分見学時間を設ける」とか、「地方のお客様限定で、その場でご購入の場合、交通費○割返金」など、言葉が汚くなりますが、「客の見定め」をしてもいいと思うんですよね......。

団体客なんか、買う気なんかほぼゼロパーセントなんじゃないの?
そんな客は、逆に見学料をとってもいいと思います。



....後半は、ちょっと感情的になってしまいましたね。
地方からわざわざ来る方の「無念な気持ち」を考えるとつい........。


えーっと、今回のショールームの担当者様は、前回のお爺さんとは異なり、大○さんという、けっこう若手の方でした(*´∇`*)。
大○さんの印象は、「淡白」で「素直」といったところでしょうか?
仕事を淡々とこなすイメージでして、ジョージみたいに何回もショールームに見学してると平気なのですが、初めてオリエント工業を見学して「ドキドキ」緊張していると、『なにも情報が得られない』まま時間が過ぎてしまいます(/。\)
こうなると、「なんのために、わざわざ東京まできたんだ(*`Д´)ノ!!!」
とか、「冷たい担当者だなぁ。せっかく来たのにラブドールを充分に触ることもできなかったじゃないかι(`ロ´)ノ」となるわけです。

オリエント工業さん....ここは再度ショールーム見学のルールを見直すべきなのではないでしょうか??



最後に、ジョージはオリエント工業のクオリティーについて1つだけ聞きたいことがあったので質問してみました。
それは「原因不明の、腕だけに起きる短い経年で発生する変色」であります。
すると担当者さんの返答は、
「原因は化学反応で起きていて、デュアルフレームに骨格を変更してからは解決してます。」と仰有っていました。






ニイナ:「こうやって見てみると、ニイナが一番『大きい』んだね(*´∇`*)」

ジョージ:「そういえば、そうだねw」

ジョージ:「たしかに、最近『連れていく』ときは、ニイナの足をズルズル引きずって移動してるもんな.....」

ニイナ:「いったいジョージさんは、ニイナを何処に連れていくんだろうね♪」

ジョージ:「それは、内緒だよ(*´ω`*)」





ニイナのデブ画像ですw
ニイナ:「デブって言うな(*≧∀≦*)」
関連記事

Comment

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/11/30 (Wed) 20:47 | REPLY |   

ジョージ  

To lalalaさん


こんばんは~。
コメントありがとうございます。


> 近々、4woodsの方に注文しようとしていまして、色々なページを見てるうちにたどり着きました。
比較データは大変参考になります。

ジョージは初めてのブログ立ち上げでしたので、コメントをいただけたことを大変嬉しく思います。

また、何かありましたら気軽にお声かけしてくださいね!


> 画像も多く更新を楽しみにしてます。

ジョージは一眼レフカメラを持っていないので、なかなか満足できる写真を撮れないのですが、それでも彼女たちは色々な表情を見せてくれます。
これからもマイペースでブログを更新していきたいと思っています。




2016/11/30 (Wed) 21:39 | EDIT | REPLY |   

Leave A Comment